札幌 納骨堂 札幌市中央区 貸し会議室 納骨堂/クリプト北光

日本基督教団 札幌北光教会 日曜礼拝 木曜礼拝 牧師/指方信平、指方愛子

札幌北光教会/トップお問い合わせ
札幌北光教会/トップキリストの招き平和宣言過去の信仰告白オルガン結婚式・葬儀アクセスマップfacebook
教会案内礼拝案内集会案内牧師紹介/説教納骨堂/クリプト北光貸し会議室

>札幌北光教会/トップ  >牧師紹介・説教  >とうごま  >2019年1月7日


あけましておめでとうございます。

みなさん、年末年始はどのようにお過ごしでしたか。わたしは、大晦日に映画を観に行きました。『こんな夜更けにバナナかよ』です。製作には教会員のTさんが携わっておられます。

改めて関係者にインタビューをしたり、資料を読み返したりして、限られた時間内で一人の生き方を描く。原作をそのまま映画にするとあの時間で収めることは到底不可能ですが、鹿野靖明さんの考える「自立した生き方」、ボランティアの方々が鹿野さんから何をもらっていたのかが、伝わる作品なのではないでしょうか。

昨年観た映画、もうひとつは『パウロ』です。ラストシーンはいろいろと考えさせられました。観逃した方は、レンタルでどうぞ。

両者から共通してわたしが受け取ったのは、「これがわたしの生き方」でした。それと同時に、「あなたはどう生きる?」と問われているように思います。

いつの日か、上映会を開催して、感想を分かち合う会のような時をもちたいですね。

前のページに戻る

お問い合わせ北光幼稚園

個人情報保護方針について